大村美容ファッション専門学校

2018.05.15 みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?私はキャンプに行き、念願の焚火台を買ったので、薪をひたすら燃やしました。燃える炎を眺めていると煩悩が飛んでいきます。ノルウェーでは暖炉の炎の映像を、8時間も流しているチャンネルもあるそうなので、炎ってリラックス効果があるのだなーとつくづく感じているBIOAM JAPANの富﨑です。

さて、先日は福岡の大村美容ファッション専門学校にてヘアループの授業へ行ってきました!学生にとってヘアループ技術の習得が、今後の成長に活かされると学校が認めてくれたのです。本当にありがたいお話でして、ご縁を頂いた先生方に大大大感謝です!!!

ヘアループ EXLOOP 大村美容

カリキュラムは2時間の授業を5回の合計10時間で「ヘアループとは?」から始まり、最終的にはEXLOOPを使って「デザインを作る」までを指導していきます。美容師の新しい選択肢であるヘアループは、先入観の無い学生にどう捉えられるか?そこが一番の興味のポイントでした。

まずは「ヘアループはデザインを作るための美容師の技術です」ということからスタート!カウンセリングの重要性や、骨格分析や黄金比などの理解を現役のトップスタイリストである講師が伝えます。「へえー」とか「ほんとだ!」とか生徒さんからの声も大きくなるにつれて、授業も盛り上がっていきました。

ヘアループ EXLOOP 大村美容 講師

次に実技です。まずは玉結びを覚えましょう!ということで、私もアシスタントとして生徒さんに技術を教えます。最初のステップでは、工程を理解することが重要です。20分もたたないうちにすべての生徒さんが玉結びを出来るようになり、コツを掴んだ生徒さんはどんどんスピードをあげていきます。さすが美容師の卵たちですね。私の出る幕はすぐに終わりました・・・(涙)

ヘアループ EXLOOP 大村美容 講師 生徒

多くの生徒さんがすごく楽しそうに活き活きと、ヘアループの授業に取り組んで頂けました!

ヘアループ EXLOOP 大村美容 生徒 練習 装着

後半は集中したので、あっという間の2時間でしたね。次回の授業では、実際にEXLOOPをウィッグに装着します。今回の玉結びを反復練習しておいてくださいね。

ヘアループ EXLOOP 大村美容 生徒 練習 装着

このヘアループへの取り組みを、学生時代の経験の有無で、数年後に技術はもちろんですが、考え方の幅にも差が出てくると思います。この中から日本を代表するトップスタイリストが誕生するかもしれないと思うと、ワクワクしますね。教育って素晴らしい!!!あと4回の授業もよろしくお願いします!

 

BIOAM JAPANでは東京でのインストラクターを大募集中!在来線の4線が利用できる環境で通勤も楽々!一緒に夢のある仕事をしませんか?詳しくは下記re-puestQJにて。

<東京営業所 インストラクター求人>

https://www.qjnavi.jp/job/tokyo/13102/ai2001223600002

BIOAM JAPAN公式SNS

■Facebook
https://www.facebook.com/bioamjapan/

■Instagram
https://www.instagram.com/bioamjapan/

 

 

 

 

 

大村美容ファッション専門学校でヘアループの授業が・・・!

BIOAM JAPAN


福岡から世界に美を!ヘアループであなたのなりたいを叶えます!


投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です