福岡美容室Votan

インスタグラムでうまくヘアループを紹介してくださっている投稿を集めてみました!インスタやDMなどで、「ヘアループの技術メニューをやっています!」とPRしていくのが、メニュー化への近道です。動画でのPRもわかりやすいので、お客様の興味は引けそうですね。ぜひ参考にしてみてください!

まずは福岡のVotanさん。動画を使った前髪のハイライト風をご紹介。Before&Afterを分かりやすく、うまく撮影されていますね。

次は、同じく福岡のPiaのakkeyさんはインナーカラーをモデルさんに装着させて、フォロワーの興味を引いています。Piaさんらしいカラーでのアプローチですね。

写真で良い見せ方をされているのは、愛媛県のmarimo. hair designさん。前髪、トップ、バックとお客様にヘアループのイメージを持って頂けますね。わかりやすいです。

滋賀の SALTO hair design のsalto_daichiさん。二枚目の手書きのPOPがかわいいですね。親近感が出て、新メニューというハードルが低くなりそうです。キャプションの「 今話題の形状記憶ヘアループ6月よりメニュー化しました! おハゲの方やワンポイントで色入れたい方は是非どうぞ🌝 」ってストレートで素敵です!

こちらは、東京は銀座のapish ginZaのripaaachiさん。お店で流している映像をそのままアップされています。若い方も多く施術されているので、InstagramでのPRは効果的ですね。

最後は福岡のVicoloのvicolo008さん。数色を、混ぜたインナーカラーがとてもおしゃれですね。客層に合わせたEXLOOPの使い方とSNSが良いマッチングになっています。

このようにInstagramは無料でPRできる良いツールです。ただし、ご利用されていない方もいらっしゃるので、反響が大きいダイレクトメールや店内POPなどと絡めながら、まずは「お客様に知って頂くこと」を始めましょう。そのための撮影が、練習や研究にもなりますので、技術アップにも繋がっていきます!SNSなどドンドン使ってサロンをPRしていきましょう!

おすすめのInstagram投稿の紹介!

BIOAM JAPAN


福岡から世界に美を!ヘアループであなたのなりたいを叶えます!


投稿ナビゲーション