ヘアループアピッシュマガジン

2018.11.01 2018年も残すところあと2か月です。あっという間に過ぎていきましたね。2017年9月にスタートしたEXLOOPの販売も1年が経過しました。当初はこの新しい技術を、みなさんに受け入れてもらえるのかが不安でしたが、現在では全国で多くのサロン様にメニュー展開して頂けるほどに成長いたしました!今回は、その立役者でもあり、ヘアループ講師も務めて頂いているapish ginZa店さんの事例などを紹介していきます。

[お客様より、感動の声が続出!!]
お悩み改善×ヘアループでのアプローチ、成功の秘訣☆

apish ginZa店の紹介

ヘアループ apish アピッシュ銀座

東京中央区銀座にある美容室apish ginZa「アピッシュ銀座」。キレイでカワイイ「キレ☆カワ」を最上級の美容と考えています。その他にも青山・表参道・銀座・国分寺・横浜・川崎・海老名の街にアピッシュグループ全9店舗のヘアサロンを展開中。

<ヘアループ担当者様の紹介> apish ginZa 飯野様
ヘアループ トップスタイリスト 銀座の美容室 apish
ヘアループを通して、お客様一人ひとりの距離が凄く近くなったなと感じます。そして、お客様に寄り添えるヘアループに対し、私自身もやりがいを感じています!少しでも多くのお客様に、ご自宅で再現性高いヘアを提案できるよう、引き続き頑張っていきます!


 apish流! ヘアループ 4つのポイント

■ポイント1:メニュー展開

ホットペッパービューティーのクーポンは「前髪」「トップ」に分けて掲載。
・前髪の割れグセなおし+前髪カット
・業界新技術!トップふんわり

ヘアループ HPB

 

■ポイント2:アプローチした顧客

【女性】20代後半~30代(生まれつきの生え癖&年齢による髪の変化にお悩み)
∟メンテナンスのリタッチカラーと併せ、ヘアループ80~100本追加を提案。
【男性】30代~(年齢による髪の変化にお悩み)
∟長期的戦略の「育毛SPA」に併せ、短期的戦略のヘアループ~300本を提案。

■ポイント3:プロモーション方法

・ヘアループ動画を自社制作(※お席のタブレットにて動画放映)
・ホットペッパーにてスタイリストページ、クーポンにて情報発信
・お店のブログ、インスタなどオウンドメディアでも発信

apish ginZa店のブログはこちら

■ポイント4:進捗状況

・全社で10名以上がヘアループ技術を習得済み
・1日あたり3~4名。多い日では5~6名を施術中(飯野さま1名での実績)
・1店舗で導入スタートし成功→半年以内での+3店舗導入を叶えた

1 毛流れを読む

着ける位置でかなり持ちが異なる。毛流を気にするとカットもうまくなる

2 変化で「感動」をつくる

コンプレックスを隠すのではなく、デザインとして提案。感動すると人は伝えたくなる。

3 最小限で最大限の効果

お客様の負担を考えて、本数は最小限に。それで最大の効果を狙う。ずっと通ってもらう秘訣。

より詳しい内容はapish ginZa店さん掲載のNEXTLEADER10月号の記事をご確認ください。

apish ginZa

〒104-0061 東京都中央区銀座5-3-13 GINZA SS 85ビル3F

定休日:月曜日
TEL:03-5537-6177
火 12:00~20:00 / 水・金 12:00~22:00 / 木・土 11:00~20:00 / 日・祝 10:00~19:00


どこで買えるの???ヘアループの道具紹介

セミナーを開催していると、必ずと言っていいほど聞かれることが2つあります。それは「どっちもクリップ」と「リード」です。

【美容室にあるもの】
・ダッカール
・シングルピン
・コーム
・シザー
・カールアイロン 19mm
・カールアイロン 26mm
・スプレイヤー
・ドライヤー

【あると便利なもの】
①どっちもクリップ
②ペインティングクリップ
③リード

この【あると便利なもの】は弊社にてヘアループ用として製造している物ではなく、市販されているものを流用しています。美容ディラーさんでも取り扱っていないので、どこで買ったらいいのかわからない。同じものが欲しいとの声が多いので、amazonでの購入方法をご紹介しますね。

①どっちもクリップ
これはヤザワコーポレーションさんが作られているものです。施術の際にEXLOOPをどこにおいて作業するのかは非常に重要なポイントでした。このどっちもクリップは見た目もかっこよく、ワゴンやちょっとしたスペースに固定できるので、場所を選ばずに大変便利です。

②ペインティングクリップ
どっちもクリップにEXLOOPのストローをそのまま挟むと、ストローにクリップの型がついてしまい、見た目が良くありません。それを解決したのがこちらのペインティングクリップ。通常はプラモデルの塗装などに使われるものですが、見た目もサイズもぴったりです。

③リード
こちらはリードペーパーです。通常お料理に使うものですね。こちらのペーパーは厚手なので、熱にも強く、形状記憶に向いています(※注 ただし、カールアイロンによる火傷などを完全に防ぐものではありません。カールアイロンを使う際は、十分にご注意して施術するようにしてください)。リードを半分から切って、二つ折りで使っています。

上記の3つはAmazonで買えますので、スターターセットを注文されたら、一緒に購入されることをお勧めします。効率をあげること=スピードアップ→人時生産性にもつながり、何よりも、お客様のストレスの削減になります。技術の向上はもちろんですが、ヘアループ施術のための環境つくりにもぜひ力を入れてください。


ただいま2つのキャンペーン開催中です!

<その1>「お客様の声」を聞かせてください!

現在BIOAM JAPANでは、サロンさまにご協力をお願いし、ヘアループを施術された「お客様の声」を頂いております。条件を満たされたサロン様にはお好きなシートを3シートプレゼント中!注意事項を良くお読みになって、エントリーをお願い致します。

<その2>秋冬の5+1キャンペーン!

11月1日~12月31日まで、ECサイト、ディーラー様にてお好きな5シートで+1シートのキャンペーンを開催しております。詳しくは、ディーラー様、もしくはECサイトにてご確認ください。


 

BIOAM JAPAN ECサイトでクレジットカードが使えるようになりました!

ECサイトでのクレジット決済が可能になりました。銀行振り込みのわずらわしさが無くなりましたので、ぜひご利用ください。

Hairloop magazine vo1はこちら


ヘアループ LINE@ ボリュームアップビューティー 大人のエクステ

LINE@で最新情報や便利なツールを配信しています。

「トーク画面」に以下の対象キーワードを入力するとツールが届きます。

動画 → ヘアループの技術動画
ベーシック → ベーシックブックとベーシック動画
たまむすび → 玉結びレクチャーシート
カウンセリング → トークスクリプト
ブログ → 役に立つ情報満載のヘアループブログ

友だち追加 ヘアループ BIOAM JAPAN BIOAM LINE@

下記の公式SNSにも「いいね!」と「フォロー」をお願いします!

<BIOAM JAPAN公式SNS>■Facebook
https://www.facebook.com/bioamjapan/
■Instagram
https://www.instagram.com/bioamjapan/

ヘアループマガジンvol2~apish特集

BIOAM JAPAN


福岡から世界に美を!ヘアループであなたのなりたいを叶えます!


投稿ナビゲーション